簡潔クリティカル

短く伝えるオレの考え

【スプラトゥーン2】 ローカルマルチと分離Joy-Con

Switchはローカルマルチを推している。なにしろ本体がタブレットだ。ゲームはスマホではやらず、家でPCかコンソールで遊ぶと決めている自分ですら出先で遊ぶこともある。Switchを持っている友人がいないのでスプラトゥーン2をローカルで通信プレイすることは…

前夜祭は楽し!!【スプラトゥーン2】

本当はゲーム感想書くつもりじゃなかったんだけど現状スプラトゥーンブログなのでスプラトゥーン2前夜祭の所感をば。 2年前のスプラトゥーン黎明期はローラー最強説が流行ったりプロモデラーがもてはやされたりその後の評価とはずいぶん違うブキの力関係が構…

Splatoon(スプラトゥーン)ガチマッチでも96ガロンちゃんが強い

思ったより早くガチが解禁された。やった。やっぱり96は強かった。 立ち回りはナワバリと感覚は変わらない。ズンズン進んでガンガン倒してドンドン制圧するのみ。小さなエリアにイカが集中するのでキルもデスも大分増えることになる。0デスに抑えるのは戦術…

Splatoon(スプラトゥーン)の振り向き操作に注意!

Splatoonを相変わらず楽しんでいる。 狩る側狩られる側が常に入れ替わるゲームなので素早い退却技術やカウンターテクが重要になってくるのだが、妙なことがわかった。 逃げる振りをして距離をとってから一瞬で振りむいて攻撃をしようとするとなんだか思った…

Splatoon(スプラトゥーン)における96ガロンとスプリンクラーの凶悪さ

splatoonの話その2 その1はこちら 話題のイカゲーSplatoon(スプラトゥーン)の「へり」の話 - 簡潔クリティカルteteto.hatenablog.com 96ガロンが強い。 対戦を重ねランクを上げると開放されるブキのひとつだがこれが出て以降これしかつかっていない。どのス…

話題のイカゲーSplatoon(スプラトゥーン)の「へり」の話

ひさびさに任天堂のゲームをしたいと思わせたsplatoon、初日からプレイしてる。今まで言われているとおりFPSTPS界の新風かつ現時点ですでに傑作といえる出来栄えだ。 シューターは日本人のなかでは親しんでるほうだと思うが、これほど「入りやすい」ゲームも…

アイコン

はてなでも他サイトでもアイコン機能があれば結構使うタイプである。 使っているアイコンはほとんど自作でwindows標準のペイントで描く。 作るのは基本的に抽象画。 アイコンはアカウントの顔だがそこに単純な図形を当てはめるのが最高にユニークかつクール…

テスト記事

ですです